CRダーカーザンブラック -黒の契約者-(メーシー)の攻略解析、スペック、みんなの評価、ホール導入日紹介

本機は、2007年にテレビ放送され人気を博した「DARKERTHANBLACK−黒の契約者−」のタイアップ機だ。予告やリーチ全般に渡りファン納得の1台に仕上がっている。スペックは大当たり確率約1/159、確変割合50%のループタイプ。ライトミドルスペックよりさらに甘い確率は、これからの主流になる可能性を秘めている。確変割合は50%ながら特図2(電チュー)での16R大当たりは約2000個もの出玉を獲得できる点が大きな特徴だ。

演出はバトルに勝利すれば大当たりとなるシンプルなもの。電サポ中はバトル勝利で16R+確変を獲得できる。バトル敗北ならば4R+時短へと移行。1/2で天国か地獄が決定する高揚感は他にない特徴。また変幻自在なギミックも見応え抜群だ。

実戦では、初回大当たり時に確変であっても次回まで電サポが継続する割合が10%と低めな点に注意。残りの40%は50回で電サポが終了してしまうので、ゲームを終える時には注意が必要となってくる。電サポ終了後も内部確変の可能性が十分あるので即ヤメは厳禁だ。できうることならば、初当たり時には少なくとも100回転前後はデジタルを消化することをお勧めする。

CRダーカーザンブラック -黒の契約者-(メーシー)筐体画像
大当たり確率 1/159.8(確変中:1/59.9) 
確率変動確率 50% 
賞球数 4&1&3&14 
初当たり時メイン出玉 約500個 
備考1 通常大当たり終了後、20回or50回転の時短 
備考2 【ヘソ入賞時(低確率)の大当たり振り分け】
16R確変(約2010個時短:次回まで):1%
実質出玉なし確変(時短:次回まで):5%
4R確変(約500個時短:次回まで):4%
4R確変(約500個時短:50回):40%
4R通常(約500個時短:50回):50%

【ヘソ入賞時(高確率)の大当たり振り分け】
16R確変(約2010個時短:次回まで):1%
実質出玉なし確変(時短:次回まで):5%
4R確変(約500個時短:次回まで):24%
4R確変(約500個時短:50回):20%
4R通常(約500個時短:50回):50% 

備考3 【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2010個時短:次回まで):50%
4R通常(約500個時短:20回):50% 

ユーザー評価

良かった点バトルに勝ったにも関わらず通常があるところ

悪かった点流石にバトルに勝って4R通は笑うしかないわ

良かった点・ライトミドルなのでそこそこ初当たりを引ける ・出玉 ・役物、赤、金と当たりが期待でき、普通に打っていてドキドキする。

悪かった点・BGM。原作楽曲が少なすぎる。版権ものでこれは痛い。 ・ヘルズゲートの時短。50下さい。 ・確変中が淡々としすぎる。もう少し煽ってもいいかも。 ・変な改変。原作好きには違和感を感じる。

良かった点16R2000発。 通常時の演出バランスが最近打った台の中でいい方。

悪かった点確変入るまでのハードルが高い。 時短中の〜体撃破しろの当たりで通常はまだしも、バトル勝利で通常は流石にないわ。 時短中でもバトル発展した時点で確変と同じようにして下さいよ。 後、1期後期OP入れて欲しかったですね。

良かった点無し

悪かった点甘デジのくせに演出の来なさがマックス並

良かった点夜10時から打って、万発出る甘なんて素晴らしい。

悪かった点確変にハイアール

良かった点2万発 一気に出たw

悪かった点玉出れば文句ない

良かった点探す気もおきない

悪かった点詐欺台であること。1:1のはずの振り分けが4通に異常に偏る

良かった点無い

悪かった点勝って通常。この時点でパチンコ知らない奴が作ったのが確定。打ったことがあればこんな演出、とてもじゃないが使えない。まぁここ数年の演出は全部そうだな。どんな素人寄せ集めて作ったのか?というような出来ばかり。

良かった点ない

悪かった点バトル勝利で4通は狂気の沙汰

良かった点版権

悪かった点版権以外全て

良かった点ない

悪かった点恐ろしいほどつまらない通常時 ボタンプッシュの必要性すら感じないゴミ演出の数々 確率分母や倍ハマりでチャンス演出すら出ないような台 ここまで極端すぎると逆に地獄 楽しませるってことを完全に放棄した台だね 開発者はこれを面白いと思ったの?

良かった点まったり打つ人向け 一撃を求める人は触らない方が良いかもね 演出もあっさりだし、煽りで疲れるってことはないだろう 暇だけどね

悪かった点めっちゃキツイ 初当たり軽めなのが救いだが、それを考慮しても無理ゲー あと、潜伏示唆のモードでもあれば良かった モード抜けで通常確定みたいのないから、今がどんな状態なのかわからない 電サポ50抜けで即止めできない仕様は酷いと思う まぁ、完全にお店向けの台だよね この台を打って原作見てみたいなぁって人存在するんだろうか? それぐらい演出は単調 悪く言えば手抜きの台 数年前の台を打ってる気分

良かった点煽りが少ない

悪かった点通常時はスーパー暇 ハンドルから手を離すことがないぐらい期待できる演出起きない 初当たりがほぼ潜伏に行くゴミスペック てか、潜伏なのか通常なのかわからない 潜確判別ができない作りは悪意を感じる そのせいか、セグ情報も全然ない 一昔前の台を打ってるかのような極悪仕様 奇跡的に電サポで当たり引いても、通常なら時短20 2000発までのハードルが高すぎるわ 抱き合わせの手抜き台なのかしらんが、演出といいスペックといい、メーカーもヒットさせる気ないよね

良かった点

悪かった点本日4回あたりすべて単 履歴みたら 単単単単確確確確確単単単単単 あのあからさますぎて・・

良かった点なにかあったか?

悪かった点敵に勝っても通常あるっていうバカな仕様だわくだらないくそ台

良かった点あったら教えてほしい

悪かった点今ある現行機種の中では1番の極悪台だと思う 16R非搭載でしょこれ 打っていいのは3000円までかな それ以上は回収率不能に近い 99%打ち手が負ける台です 潜伏かもなんて期待しちゃダメ 初当たり引いて電サポ抜けたら即止めか、出玉打ち切って止めが吉 スパロボみたいに、当たり重ねまくっての台ならわかるが、この台違うよね 糞ハマりもかなりの頻度であるし、履歴がこんなにヤバイ台初めて見たわ

良かった点ない

悪かった点通常と確変含め、恐ろしい程つまらない 良く言えばシンプルなんだが、演出量が少なすぎてとにかくすぐ飽きる 盛り上がるところがとにかくない 疑似3で信頼度45%ぐらいあるらしいが、バトル前半止まりあり どうしようもないねこれ マイホに1台あるんだが、吸い込みがとにかくエグい 過去30回の大当たり履歴で2連を越えたのは2回 あとは単発か2連 初当たりはライトなはずなんだけどね 当たる気がしないんだよ 夢も希望もない

良かった点2千が160タイプに5割も搭載

悪かった点まー運良く偏れば軽めの確率と大量出玉でドル箱タワーの建築が急ピッチでとか書いてありそうw 160てことは800ハマり 1000ハマりも視野に入れとけ! おそらく1000ハマり確率は1%以下だ しかし来るだろう が、直撃2千発の1%は来ないだろう これ見てると武神ライト思い出したわ カスアタッカーのカス当たりでひたすら重たい確率の潜伏を繰り返し通常に落ちる 、右に打てれば確率の割に多い出玉を取れるけどそこまでがしんどいしんどい

良かった点ない

悪かった点原作好きなだけになぜこうなった泣 無駄な煽りが嫌いなのでまったりいけますが無駄なボタンプッシュ多すぎ あと一番腹立ったのはアンバーモードの煽り 入んないならあんなハッキリ表示すんなや

良かった点無い

悪かった点会社が取った版権を無理矢理パチンコの固定演出にはめ込んだような台ばっか。 色とオモチャ以外の表現方法を知らないんだな。

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