CRコブラ〜追憶のシンフォニア〜(ニューギン)の攻略解析、スペック、みんなの評価、ホール導入日紹介

本機は2012年以来、約5年振りとなる「コブラ」シリーズの最新作で、今作で4作目となる。『花の慶次』と並ぶニューギンのビッグコンテンツの一つだ。スペックは大当たり確率1/319.68、確変突入・継続率ともに50%の確変ループタイプだ。確変割合が50%と低めながらも、右打ち中の大当たりは(特図2)すべて16Rなのだ。通常大当たり後の時短は80回となっている。

演出面での見どころはやはり4大サイコー演出の一つ「怒りのサイコガンリーチ」や「2.5D背景」など。またCOBRAファン待望のエピソードも2つ収録されている。確変「COBRATHERUSH」中は、回転数に応じて演出も変化する。1〜79回転までは「コブラ・ザ・ランデブー」で、ミッションクリアを目指す。80回転以降の「コブラ・ザ・バトル」はバトル勝利を目指そう。

全体的なゲージ、ステージ性能はけっしてよいとは言えないので、出玉に惑わされない台選びが必要となる。電サポ中のスルーもかなりきつめとなっているので注意が必要だ。アタッカー性能は非常にいいが、右へのこぼれも多い。ただしアタッカー右のおまけ入賞口は5個賞球となっているので、十分吟味した上で台選びを行って欲しい。

CRコブラ〜追憶のシンフォニア〜(ニューギン)筐体画像
大当たり確率 1/319.68(確変中:1/115.17) 
確率変動確率 50% 
賞球数 4&1&5&15 
初当たり時メイン出玉 約1050個 
備考1 通常大当たり終了後、100回転の時短 
備考2 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2400個時短:次回まで):5%
実質4R確変(約600個時短:次回まで):25%
実質出玉なし確変(時短:次回まで):20%
実質7R通常(約1050個時短:80回):50%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2400個時短:次回まで):50%
16R通常(約2400個時短:80回):50% 

ユーザー評価

良かった点コブラは大好きな漫画やわ。 映画もアニメも面白かったなぁ。ハリウッドで実写映画の企画もあるとか・・・ ほんま実現して欲しいわぁ、頼むでアジャ監督!

悪かった点なのに、コイツはこれっぽっちも打つ気になれんのよ・・・

良かった点このメーカーにそんなものは1ミリもない

悪かった点野沢那智が激怒してそう

良かった点めちゃくちゃ楽しいゴミ箱でした! お金を捨てるには豪華すぎるほどに気持ちよくお金を吸い込んでくれました! 給料なんてあってないようなものですね!

悪かった点激アツが所詮激アツであって確定ではないということを知れたので不愉快で楽しかったです 白目むいてげろ吐きながら帰りたいと思います

良かった点お金をドブに捨てたい時にはもってこいなところですかね

悪かった点今日初打ちしましたがこれ売れる!!とか思って出したのでしょうか? 客ナメてますよね? スペックは百歩譲って許しましょう だが演出おめーは駄目だ よくもまあこんなう◯このカスみたいな台作ったな う◯こと共に滅びろう◯こマン

良かった点なし

悪かった点回らない、激アツ外し、当たらない。新宿アラジ〇のこの台みればわかるが、釘はしぶいわ、いくら回そうが出ない、出ない。常識的に1日に大当たり回数2,3回とかありえないから。ホルコン確定です。やるだけ無駄。

良かった点最高の版権も、それを扱うメーカー次第。

悪かった点20回して、ギブアップ。 青に緑すぎで目まいがした。演出どーこー以前の問題だと思う。

良かった点

悪かった点今世紀最大の糞台

良かった点初当たりの出玉と振り分けに我慢できるなら、65%打つよりは良いかなと感じた カスタムしてると、眠くなるぐらい暇

悪かった点確変中の糞ハマりがとにかくダルい 上皿ゴリゴリ減るからストレスヤバイ 確変中はほぼバトルパートまで行くイメージだから、楽しくない リーチになったら激熱! みたいなモードが100回転ぐらい続いた時は無抽選なのかと思ったわ ここらへんの作りが下手くそだよね 色々残念な台

良かった点ない

悪かった点ぱち台作るのやめたら? この会社のぱち台は眩しくうるさいだけ

良かった点え?

悪かった点え?

良かった点無い

悪かった点ここの開発はマジで保留に全部のせて演出作るなぁ。他のメーカーも同じか。 版権のキャラが常に保留を攻撃する台にしたら?メイン液晶は全部ノーマルリーチ。 これなら耐えられるかも。

良かった点

悪かった点コブラが昔っから好きだったけど、 回らない、疲れる演出ばかりでやっと当てても 確変ハマリで玉減り地獄、 通常落ち当たり前って50%ってそんなに続かないのかな? まったく期待出来ない確変って 2200とれても割に合わずストレスたまる 何が目的で確変も120の確率にしなきゃならないのかな?甘くないアマデジで300400ハマルの当たり前の時代に 2度と打ちたくない

良かった点始めて打った時2万発

悪かった点×3いっても保留変化なし、逆に熱い思って見てたらスカッと外れ? 赤以上じゃないとまったく期待持てないんだね (笑)

良かった点間違って連した時の出玉感ぐらい

悪かった点右打ちがとにかく面白くない 50%継続でバトル物は無理がある 本当に抽選してるの?ってぐらい負け確演出でリーチになる ワンセット終了や単発終了率がヤバイ 時短中はエグい激熱ハズレあるしで右打ちが楽しめない

良かった点リベンジ。っても、前回はたかだか20回転ほど。

悪かった点今度は100回転くらい粘ってみた結果。コブラを逃がすな! 海底の墓標(青タイトル) ご機嫌だぜ!行っくぜー!うわああぁぁぁ!なんかこのリーチばっかりなんですけど。 果たしてこれ、真面目に作ったんだろーか?もし、真面目に作ったんなら開発者全員をクビに、 ウケ狙いなら、開発者全員で寺沢先生の前で土下座。私がニューギンの社長なら、そうさせるけどね。 まあ、その前にこんな台にゴーサイン出さないけど。

良かった点はぁ…

悪かった点まともなパチンコを作れるメーカーっておそらく無いんだな。せめて先読みガセと色つけまくるのやめたら多少はマシになると思うけど客を減らし続けている優秀な開発様に間違いは無いんだろう。

良かった点演出は面白い。

悪かった点とにかく続かない。確変入っても即落ちして700ハマる。 2万発飲み込んだ後に、8連ぐらいはする。

良かった点ない

悪かった点800回して初めての赤保留で単発当たり、表示は1075発、実際は時短中モリモリ減るから820発。 擬似3やゾーン言っているのが信じられないくらいこない。カスタムしてないのに800越えるまでどれひとつお目にかからなかった。 それまで保留も白点滅と青以外見ないし、回転は何度も止まるし、曲も止まるくらい回らない。 700越えて初めて見た擬似3は緑保留であっさりハズレ。 新台初日で単発2回、2日目で当たり単発1回。 履歴だけ見てたら継続率0、確変率0の7ラウンド確率351分の1の台。

良かった点900はまりで葉巻保留、天運バイブ、擬似3、ロイヤルゾーン、ラグボール、赤満載、ハズレ クソすぎだろ

悪かった点天運バイブ調べたら約90%て…酷すぎだろ

良かった点900はまりで葉巻保留、天運バイブ、擬似3、ロイヤルゾーン、ラグボール、赤満載、ハズレ クソすぎだろ

悪かった点天運バイブ調べたら約90%て…酷すぎだろ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

この記事へのコメント

おすすめパチスロ台

ホール導入日

このページTOPへ ↑