1: 2021/12/02(木) 19:55:03.97 ID:6WuxCZKya
そりゃメーカーからしたらパチンコ屋が客だけどさ…
3: 2021/12/02(木) 20:08:14.35 ID:ba1ixev5d
>>1
そのわりにはパチ屋のこと考えてないよな
5: 2021/12/02(木) 20:10:08.81 ID:6WuxCZKya
>>3
高いもんな…
2: 2021/12/02(木) 20:02:09.43 ID:k3Nn4enQr
いや、演出もいいからスペックで勝負しろよ…
4: 2021/12/02(木) 20:09:05.07 ID:AqtBOlOU0
スペックで勝負もおかしいけどな
甘かったら店は釘締めるだけだし
理想は勝っても負けても楽しい台
現実的には勝ったときは楽しい台
じゃないの?
6: 2021/12/02(木) 20:20:22.36 ID:C1uJrT2f0
演出なんてレバー震わせとけばいいのよ
7: 2021/12/02(木) 20:25:57.61 ID:lReg7O2Ra
高尾は震えすぎだな
ポコポコもするけど熱くないのがほとんど
8: 2021/12/02(木) 20:31:17.38 ID:SDv1lmxO0
享楽は台パンマンより台ガタガタうぜえしルパンは頭うつしサミーはどうしようもねーなんだあのエイリヤンボタンなめてんのか
9: 2021/12/02(木) 21:01:49.31 ID:gtqQrG190
S社とK社は責任とってスマートな台のブームを作れ
10: 2021/12/02(木) 21:09:27.72 ID:qzWmqKhId
筐体に関しては三共が強い
シンフォギア2はアレだけど
よく京楽批判されてるけどぶっちゃけ藤も相当酷いよね
とあるのデバイス振動くっそ煩わしいし
11: 2021/12/02(木) 21:09:59.58 ID:WeuoUoy2d
響無しベイブレード無しバージョン作って
12: 2021/12/02(木) 21:11:09.22 ID:gtqQrG190
やっとサンキョーが台枠を変えたのに光の速さでお亡くなりになった響仏壇
34: 2021/12/04(土) 12:41:58.35 ID:6ZWvVyKs0
>>12
そもそも専用枠やろ
13: 2021/12/02(木) 21:20:28.75 ID:0TO3q9Xor
フォーチュン枠好きだけどな
先読みでちょっとブルするのえっち
享楽はあのハンドルが打感なくてくそ
14: 2021/12/02(木) 21:50:02.66 ID:xSSxwlTUd
ネオステラ悪くないけどステラのままで良かったまである
15: 2021/12/02(木) 21:52:17.20 ID:uvUiDMuL0
ネオステラはまだ光る枠を演出に活かした台が少ないから今後に期待
16: 2021/12/02(木) 22:11:17.15 ID:jW7bBl6C0
アムテックスのブラスト?枠も好きだよ
17: 2021/12/02(木) 22:21:47.77 ID:RMzc94ea0
仏壇が隣に有るだけでテンション下がる
18: 2021/12/02(木) 22:24:52.21 ID:0TO3q9Xor
隣で爆音やられると辛いよね
耳痛くなる
19: 2021/12/02(木) 23:03:24.54 ID:Kz3xhINL0
なお全力で客は白けてる模様
20: 2021/12/03(金) 00:18:10.61 ID:SHOHIHpe0
仏壇は振動やべえし、音うるせえし、打ってる奴ヤバイのしかいねえからホールから消えてくれ
21: 2021/12/03(金) 00:43:50.73 ID:sJd8oR8cd
打ち方の知識や技術介入大きい台作れよ
初代慶次も初代牙狼もそれが面白いんだろ
22: 2021/12/03(金) 01:10:23.37 ID:iePg6xWT0
藤商事はエアーキャノン枠時代は音量と演出バランスはさておき役物とか演出バリエーションの作り込み半端じゃなかったのに、何今の。
金さん2以降本当にゴミ台だらけ。
とあるのプチヒット以外ロクな台無い。
役物も演出も手抜きでクソゲージの台ばかりで調子こいたのアダになったな。
ホールからも客からも支持率下がるわけだ。
23: 2021/12/03(金) 03:19:41.24 ID:Tydh/I7Na
セブンの底上げ弁当みたいなもん
質は落とし中身を減らし容器に力を入れて大幅値上げ
今のパチンコと一緒
24: 2021/12/03(金) 05:03:43.91 ID:VIAVDDj3a
ハンドル2個つけてくるとは思わなかった
25: 2021/12/03(金) 08:42:47.24 ID:wpxT2DGhd
ダーブルパァチンコ!
26: 2021/12/03(金) 09:46:58.93 ID:SU5IppFld
目先しか見えてないメーカーが台を少しでも高く売りつける為にやってんだよ。結果として少し先のユーザー離れを促進してるのにホンマ馬鹿な連中
カジノに鞍替えするから構わないってメーカーもいるだろうけどそれも頓挫すると思うけどね
27: 2021/12/03(金) 11:15:46.21 ID:/xtWIKrEM
店も客もゴテゴテ電飾なんか求めてねえんだよ値段下げろ
28: 2021/12/03(金) 11:38:05.62 ID:FN2fXW6vr
台数売れねーんだから効率よく稼がねえとな
仮に10万で作ったもんを25万で1万台売ると15億の儲け
1万分ゴテゴテのオモチャつけて11万で作って51万で売ればたった3750台で旧来の台一万台分の儲けに並ぶ
実際はコストカットできないCRユニットの買い取りやら材料費、工場の稼働も1/3程度で済むから儲けはさらにでかい
30: 2021/12/03(金) 21:03:51.70 ID:khbjAUYMd
>>28
おもちゃつけなくても値段上げれば良いじゃん
ホールもおもちゃ付いてるし値段高くても仕方ないかとかそんなアホな事思ってないでしょ
33: 2021/12/04(土) 07:38:34.47 ID:NXZktRPha
>>28
新台のペース早くなって台も高くなった事で回収の為ホールも閉めてくる
勝てないと楽しめないから客が減ってホールが潰れてメーカーの取引先も減るスパイラル
メーカーはパチンコ業界に見切りつけて回収してると思う。このままだとあと20年持たない
まあどうでもいいけど笑
29: 2021/12/03(金) 19:37:43.70 ID:b43rK8ri0
データ機が見えないほど上に突き出した枠はマジでやめろ
31: 2021/12/04(土) 05:57:19.87 ID:o8pF74BB0
おもちゃつける前快適に遊戯出来るように予算使えよ特に享楽
32: 2021/12/04(土) 06:41:59.12 ID:4QJ/sfJ9d
享楽台の残高カード泥棒がマイホにいたからな
マジでトラブルの多い仏壇、組み立て式で男2人で運ぶし、復旧遅いし、新人はこの枠に対応できなくてみんな辞めた
36: 2021/12/05(日) 11:00:54.49 ID:2KEl75Lud
>>32
裏詰まりで枠がチカチカしてたらため息出るよね…京楽は
右液晶に出る秒数見せて復旧待ちしてもらう説明もクソ面倒だしホントいらない枠
37: 2021/12/06(月) 01:32:40.60 ID:KxMuxezH0
>>32
どうやって盗むん?
35: 2021/12/04(土) 14:16:42.69 ID:gofjvjh90
6号機スロットが全然ダメで、パチンコ高くなってシワ寄せが客に来てんのに客がいねーんだから来年は倒産閉店ラッシュじゃねーか
つべで設定師言うてたな
38: 2021/12/06(月) 17:58:22.33 ID:aqq11Gy+0
仏壇だけは打ちたくない
39: 2021/12/06(月) 18:07:54.82 ID:PuMdJgBga
台枠でかいのは稼働低い傾向があるよな
40: 2021/12/06(月) 20:22:00.80 ID:5zADMNIZ0
無駄に装飾して台の価格上げてるとか頭イカれてる
ホール側が一致団結して不買しろよそんな台 ホールと客が不利益被るんだから
41: 2021/12/07(火) 09:17:51.46 ID:ptkqa44T0
>>40
そのためのみなし機撤去法と強制入替え
42: 2021/12/07(火) 12:30:29.93 ID:QBj05acla
今の台なんて中古で回せるからな
三洋とだけ付き合い持っとけばいいよ
人気の評価、実践報告まとめ
-
パチンコCR「ちびまる子ちゃん」にありがちな演出
1: 2021/07/11(日) 23:08:19.333 ID:g0g8Q/B8r 友蔵の心の俳句赤文字 2: 2021/07/11(日) 23:09:13.004 ID:0fvE3oeta アハハ~リーチだじょ~リー…
-
今のパチンコってもう1/319と見ただけで打つ気にならないよな。
1: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 23:39:31.44 ID:c14x9mvj0.net 北斗、牙狼、セブン、慶次、リング、ルパン、AKB どれも討ち死に。打っても3諭吉くらい吹っ飛んで全く楽しめな…
-
CRシュタインズ・ゲート
1: 2021/03/07(日) 17:28:45.25 ID:qFP28id/0 ミッション開始だ 2: 2021/03/07(日) 17:36:07.87 ID:P2Oiv3Bya 明らかな確率詐称台はNG 3: 2…
-
ミリアサ ライトミドル初打ちで暗躍ボーナスが当たったんだが潜伏確定なの?
436: 名も無きパチンカー 2018/10/31(水) 16:33:35.63 ライトミドル初打ちで暗躍ボーナスとかいうの当たったんだけど、これ潜伏確? 覚醒型暗躍モードとかいうのが継続したんやけど、二通ないから演出だ…
-
MAX打ってた時代に戻りたい 連チャンしまくった時の爆発感返せ!
1: スロパチℤ 2019/08/04(日) 21:37:44.32 当たらんけどあの連荘しまくった時の爆発感 今の319継続80あっても1500しかでない 2: スロパチℤ 2019/08/04(日) 21:39:40…
-
転落タイプの機種でいちばんの良台って何?
1: 名も無きパチンカー 2019/04/30(火) 13:08:38.25 アクエリオンでええの? 2: 名も無きパチンカー 2019/04/30(火) 13:11:57.54 ウイルスブレイカー 3: 名も無きパチン…
-
JKにパチンコやらせるアニメ作ったらパチ屋がチー牛で溢れかえるという事実
1: 2021/04/21(水) 00:28:20.39 ID:viPVKXsoa 勘弁してくれや… 2: 2021/04/21(水) 00:29:01.14 ID:epXo2/gg0 結構ありやろ ヤニ吸ってる女の子好…
-
来年に登場予定のパチンコが甘過ぎて神台確定wwwwwwww
1: 2020/11/25(水) 13:16:26.934 ID:LxcfLBmG0 Pジョーズ3 低確率319分の1 ラッシュ中8分の1 ヘソ当たり 時短1回+残保留4個 96% 時短8回+残保留4個 4% 電チュー …

この記事へのコメント