CRマジョカマジョルナ(藤商事)の攻略解析、スペック、みんなの評価、ホール導入日紹介
本機は『CRAクリスタル&ドラゴン』『CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部』に続くパチンコ×ソーシャルゲームシリーズの第3弾。コンテンツは異なるものの、シリーズを通したゲーム性は継承しながらさらなる進化を遂げている。スペックはこれまでのシリーズ同様に遊パチタイプのみのラインナップで、大当たり確率1/99.9、100%突入のST機となっている。ST回数は70回で継続率は50.6%だ。
本機種の特徴は、メイン液晶のほかに特図2の入賞で発生する「すごろく液晶」にある。通常時、スルーを通過すると約1/31の確率ですごろく入賞口が開放し、ここへ入賞するとすごろく液晶(特図2)で演出が発生する。ヘソ入賞口とは別に大当たり抽選が行われ、盤面上部にある「すごろく液晶」にて演出が楽しめるようになっている。もちろん、他にもソーシャルゲームならではの演出が盛りだくさん搭載されているぞ。レアカード出現率が7セグで表示される「召喚ガチャ7セグ」や、召喚ガチャ発生時にセンサーをタッチする「ガチャコフィギュア」など見どころ満載だ。
特図2での15R比率は50%と、甘デジタイプでは破格のスペックだが、その分継続率は50.6%と低いために回りに妥協は禁物だ。ヘソ5個賞球と良好なステージ性能を活かし、1回転でも多くデジタルを回して欲しい。またストロークの加減により、スルーへの通りも変化することを確認済みだ。
大当たり確率 | 1/99.902(確変中:1/99.750) |
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確率変動確率 | 100% |
賞球数 | 5&2&3&12 |
初当たり時メイン出玉 | 約360個 |
備考1 | 確率変動は、70回転まで ST継続率:約50% |
備考2 | 大当たり終了後、70回転の時短 |
備考3 | 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】 15R確変(約1080個時短:70回):10% 5R確変(約360個時短:70回):90% 【電チュー入賞時の大当たり振り分け】 |
ユーザー評価
良かった点ない
悪かった点とにかく重過ぎ!甘デジの意味ねぇわ
良かった点ST中50%が15Rのところ。なるべくへそに入賞するのを抑えれば意外と連荘するから一回で3,4000発出ることもよくある。 ST中へそあたりするともったいない気もするが、逆に通常戻って即あたりもする時がある。 煽り信頼度強にすると保留変化、激熱がほぼ当確なところ。 青保留、緑保留といったハイワロが無いところ。 ST中三日月選べば15R確が見れるところ。
悪かった点ガチャセグ煽りは信頼度上げても来るのはうざい。保留変化からまないと基本空気。 わりと簡単にはまる。たまに「俺はミドルを打ってるのか?」ってくらいはまる。 5Rの出玉が少なすぎる。 STバトルで9999で止まるやつ。当たらんのなら期待させるな。 通常時電チューで発展して外れる奴。極まれにしか発展しない割に外すとか。
良かった点賛否両論あるけどおれはすきだな
悪かった点なし
良かった点絵 16rが50パー
悪かった点継続率 なにより電チューの位置 あほすぎでしょ
良かった点全くもって無い
悪かった点確変が完全に空気 無理ゲー極まりないスペックで出されても誰も打たないんだよなぁ
良かった点皆無
悪かった点確変が単なる時短の誤魔化し台
良かった点無いわ。
悪かった点相変わらずうるさいし、演出面は保留次第。 甘とは思えん当たりの重さに、回らない。 打つ価値無し。
良かった点演出が面白い BGMが極めて良質 16R比率が高い
悪かった点スペックの圧倒的な悪さ
良かった点題材は知らないが、演出や音楽が良く楽しく打てた。 確変中はいきなり熱いor確定演出が来るので、初見では分かりづらかった。
悪かった点スペック。 ボーダーが高く、時短中も玉が減る。 低貸しでまったり打つのがおすすめ。
良かった点キャラデザは秀逸 ガチャコ可愛い
悪かった点当たらない 連チャンしない 16Rも50%では当たらない気がする クリスタルドラゴン→ヘルプと伝統のダメっぷり
良かった点皆無
悪かった点案の定やはり藤の53台だった うるさい 継続率50%の無理ゲー 赤保留より下は期待度0
良かった点ST中15Rが引きやすく曲もいい!
悪かった点通常時の電チューの開く確率低すぎ STでヘソの消化が多すぎるのにこの回数はつらい
良かった点無い!
悪かった点保留待ちでもええけどさ、それなら保留変化の無い変動は無演出にしろや。そうしないとバランスなんて一生とれねーよ。
良かった点ない。
悪かった点連チャンしないし、この台甘デジじゃあないと思う。残念。もう打たない。
良かった点演出の期待度がカスタムできるために通常時が面白い 15Rの割合が高いために少ない当たりでまとまった球数が出るのも魅力があります。 長い時間遊ぶ台としては必ず確変に入り、お勧めな台です。
悪かった点もう少しストーリーに食い込んだキャラを出してほしかった。 特に、元ネタの3部で出てきたボスをプレミアでいいのでバトルにほしかった。
良かった点演出は悪くない。最近の台の、ハイハイ無駄演出ね、なんでハズレ確定なのにいちいち演出でボタン押させるの?感が薄くていい。レイドバトルも、なんか押しちゃう。チョットレアガチャ演出が鬱陶しいが、パト確率20%とかのでも、それ迄の流れや赤保留とかならちゃんと鳴ったりするから好印象。激アツって出た時は私はハズレ無しだからホントに激アツみたい。画もキレイだし、ST確率には少し不満があるが、パチンコを遊戯と言うならコレが限りなく近い形に仕上がってると思う。
悪かった点ST中先読みガセが多いかな?青、緑はほぼガセ。赤しか期待出来ない。通常時の電サポのサイコロ演出も、ハズレだから仕方ないが毎回空の宝箱やブランクマスは見るのが疲れる。
良かった点…
悪かった点15Rを20〜30%まで落としてせめてstの分母位の確率にしないと割に会わなすぎ。 99.9から99.7って何のギャグですか。
良かった点原作知らんが演出は面白かった。わくわくする。赤以外は外すけど赤なら当たる。 STがすぐ終わるから無駄なストレスはない。時間がない待ち合わせなどの時の暇潰しに最適
悪かった点連チャンは望めない。しても5連が最高かな。 4パチなら5000円が限度額
良かった点爆発的な力は無いけど必ずST突入。 消化スピードの速さとオーバー入賞。 引き負けさえしなければ&16Rに片寄ればそこそこの出玉確保出来る。
悪かった点大当たりに関しては5ラウンド引いた時の出玉ガッカリ感。 16Rオーバー入賞込みで1000発前後、ST回転数とほぼ時短的な事考えたらも少し賞球数上げるか入賞数増やして欲しかった。 ST中も単調すぎて…パトもしくはラッキーエアー待ちは通常時と同じで、通常時・ST中共に完全に告知待ちの作業。 今の所相性良く、常に4〜5連の繰り返しで5000発確保の貴重な台になってるから助かってるも、本当に退屈な台。 この手の台に演出や楽しさを求めちゃいけないと割り切るしか無いけど本当にツラい。 マイホが24回転前後で回ってる今は主戦機種だけど、これで回らなくなったら打たない。
良かった点無い
悪かった点赤待ち、なら他、それ以下の演出は一切いらんだろ。少しで良いので考えて開発しようや。
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