CRフィーバーサムライブレード(SANKYO)の攻略解析、スペック、みんなの評価、ホール導入日紹介

本機はSANKYOオリジナルのコンテンツで、新感覚のゲーム性を備えた唯一無二のパチンコ機。パズルとバトル、そしてRPG要素の3つを柱とした独自の世界観がプレーヤーを魅了する。スペックは大当たり確率約1/199.8、V-RUSH突入率50%・継続率65%の1種2種混合タイプ。RUSH中の大当たり(特図2)の50%が15Rで、V入賞すれば即大当たりになるため、短時間での勝負も可能だ。

演出面では、7つの秘宝(オーパーツ)を求めた壮大な冒険が繰り広げられる。最大の特徴は液晶下部に無数に散りばめられたパズルと保留が織りなすパズルゲームだ。コンボが続けば続くほどチャンスは広がり、15コンボ達成で大当たりだ。パズル演出以外では、オーパーツを発見すれば大当たりとなる。

ヘソ賞球は4個で、ステージ性能も非常によく、1回転でも多くデジタルを回して欲しい。RUSH中は電チュー賞球が1個ながら、Vルートへの上部アタッカーは3個賞球となっているので若干の玉増えも可能だ。アタッカー性能も良好だ。

CRフィーバーサムライブレード(SANKYO)筐体画像
大当たり確率 1/199.8 
確率変動確率  
賞球数 4&1&3&5&13 
初当たり時メイン出玉 約1040個 
備考1 V‐RUSH突入率:50% 
備考2 V‐RUSH継続率:65% 
備考3 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
8R+V-RUSH(約1040個時短:99回):50%
8R(約1040個時短:なし):50%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
実質15R+V-RUSH(約1950個時短:99回):50%
実質4R+V-RUSH(約520個時短:99回):15%
実質4R(約520個時短:なし):35% 

ユーザー評価

良かった点あっさり当たる

悪かった点ムカつくどーこーの問題じゃなくて ほんまつまらん 両サイドの役物が発光してシャンシャンいうとこが、昔の牙狼っぽかった

良かった点無し

悪かった点兎に角詰まらない。

良かった点導入店がない事

悪かった点最近おたくの違う台打ったけど4万使って当たるどころか、期待できそうな演出すら来なかった。 こんなのしか作れないんだな。 役物やら激アツって出て期待度3以下のリーチばっかり。 ミドル機700回転で1度も期待させないってある意味凄いよ。当たり確率も演出バランスも狂ってるよ。

良かった点有りません。

悪かった点演出とスペックがダメ。

良かった点どこにあるの?

悪かった点サンキョー台って周期的に抽選して無いでしょ。 それか当たり確率の2分の1と倍のテーブルで抽選してるか。 だから異常に早く当たるか異常にはまる。

良かった点シンプルで、リーチ直後のレバブルが熱かったこと。昨日仕事終わりに投資2Kで、7連して、一箱のまれて、3連。一箱のまれて、閉店20分前なので終了。結果プラス23.5k新基準だからこんなものだと思うのは、自分だけだろうか? それと、この台の出玉少ないって言うレス多いけど、新基準のライトミドルだと出玉トップクラスだと思うんだが。みなさん新基準って事忘れてるのかな?

悪かった点Vラッシュ中の当たり時の15R昇格演出がないところ位かなぁ。個人的には、あっさりしてて好き。

良かった点ドキドキ感もイライラ感もまったく無い 台の前に座り金を溶かす為にハンドルを握る あとは女の尻を眺めていれば財布が空になる ただそれだけ

悪かった点金と時間が無くなる

良かった点打たなくて済んでる

悪かった点このメーカーの台を未だに導入してる店の意味が分からない。500円で0回転みたいな調整にするなら導入するなよ。エヴァですらこけてるのになんの為に誰も打たない台入れてんの?

良かった点無いんだなこれが

悪かった点演出は笑えるくらいつまらない。 comboが14で終わった時は台パンしそうになった。 履歴見ても単発だらけで確変突入率50%とは到底思えない。

良かった点ゴチャゴチャしてないってくらい

悪かった点つまらない。 ラウンドのバトル中にフリーズしても必殺技出しても突入しないんだなと。 シンプルなのはいいけどサンキョーはもっとシンプルな台にした方がいいかな。 熱い演出とか頑張って作らなくてペカったら当たりだけでいいよ。

良かった点出玉率が199にしてはある。 煽り少ない。 ラッシュ中のシステムが好き。

悪かった点完全に個人的な感想ですが、 通常時のキャラの声が嫌。 ショートバイブでビックリするが期待度11%なので当たらない。笑

良かった点この台はどこに置いてあるの?

悪かった点まあ、一回も打ちたくないけど。

良かった点サンキョーだからお察し

悪かった点マクロスフロンティアライト打ったのね 期待度3は全滅 そらそうやろ 期待度3とは期待度5% 3つ半1回スカね 上中下分割先読みガセからの疑似2トライアングルゾーン激アツとか聞こえて期待度4リーチ はいスカ! ん!そんな気してたわ そして ワーニングから赤保留アルト停止フロンティアチャンスで赤アルト? 期待度4で引けスカ あのさー でタイマーフリーズで緑保留からの 俺からは逃げられないぜリーチ当たりは期待度1つ半 そして通常 プレミアレベル当たり通常 なめてんの?

良かった点保留変化がない 煽りが少ない 初当りが軽い ボタンバイブが結構来る ハンドルボタンもわりとしょっちゅう出る フクロウが2匹出た時のワクワク感 熱いリーチがハズレた後のコンボ演出

悪かった点演出が少ないしリーチもダラダラしてないので投資スピードが早い ハマるとめちゃくちゃ退屈 7テンの信頼度が低い 基本、ハンドルボタンが出ないとラッシュに入らない 特に7テンはハンドルボタン出ないならほぼハズレる。 個人的には好き

良かった点当たる迄がサラッとしてる

悪かった点サラッと当たるから何が熱いのか、何に期待すればいいのか、演出一つ一つの意味が不明。最初、イキナリ赤保留?!とか思ったわ。あと、なんかラッシュ中の振り分けおかしくない?ハルヒやマクロスもだったが、SANKYOの確中振り分けは胡散臭い。あとね…スペック辛すぎ。初当たり通常とラッシュ中通常は10ラウンドは欲しい。

良かった点無いだろ。 無理矢理あげれば、何で当たるかわからないところ

悪かった点すべて。 とりあえずつまらないの一言

良かった点あれだけ演出煽りがひどかったのにこの台は煽りがすくない。 これはエンドユーザーの声をメーカーが考慮し始めたからだと思う。 この流れで台を製作するならCRZガンダムに期待します。

悪かった点ホールの扱いが悪すぎる、千円で12回とかしか回らない。 ホールは購入して客からお金をぶっこぬくだけなら導入しないでほしい。

良かった点出球?当たればそりゃ出るよ。

悪かった点4桁ハマり覚悟しろ。 それまでほぼ何も起こらず、延々とキャラの独り言を聞くことになる。 7テン以外は当たってもラッシュは期待するな。ほぼ入らん。 作った奴らこれが面白いとでも思ったのか?

良かった点あるわけ

悪かった点まじクソ台 250回回してキャラのリーチ一回もなし やっと当たってラッシュ入って一回目の当たり パズル山形、ショートフリーズ、復活時ボタン出現で通常 まじクソ台すぎる

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