342: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 17:03:25.68 ID:5k5bRAzCdPi.net
獣王は設定1の鯖確率1/650
これが初当たり確率じゃなく表面確率そのままなのが震えがくる
1/400で高確上げて、1/200の純ハ引いて、1/5の鯖刺して、数%のお祭りテーブル引く
無理難題にも程がある
常に高確でも鯖初当たり確率1/1000w
353: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 19:21:54.33 ID:I4/lwuEgaPi.net
>>342
革新的だったのは間違いないけど、スペック的にバランスが崩れたのはここからだよね。
出玉的なピークは獣王とその仲間たちになるんだろうけど、客足は間違いなくここから減りだした。
356: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 19:32:34.98 ID:hRLvRHCAaPi.net
>>353
むしろ客は増えなかったか?
366: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 20:13:38.37 ID:l1lqqwrDaPi.net
>>356
獣王では客増えてないね
客が増えたのは目押し不要のGODとかビンゴの頃
359: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 19:39:41.83 ID:sqAYPjZf0Pi.net
>>353
客足のピークは北斗とかそこらへんじゃない?
それ以前から打ってた人はあそこらへんから立ち回り難くなって
足洗った人も結構居たけど
371: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 20:46:46.41 ID:I4/lwuEgaPi.net
>>359
うーん、一番客がいたのは大花火の頃だと思うんだよね。
コンドル以降のホールの主流だった「甘めのAタイプ」の集大成が大花火で、もちろんこの時期でさえ負け越してた人もいたろうけど、遊べつつ勝てた時代。
長時間打てたから当然稼働状況良いのは当たり前。中堅以下の店にも客はそこそこいた。
北斗、吉宗の頃はもう店舗の格差が顕著になってきてたし、長時間打つ(打てる)台が主流じゃなかったし。
374: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 20:53:21.12 ID:38JShXH80Pi.net
>>371
店舗の格差ってなんだよwwww
403: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 12:38:35.93 ID:pHGZSXscp.net
>>359
バカか、4号機はすでに人半分に減ったわガキ 2号機が一番盛り上がってた
409: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 14:15:12.51 ID:CcbF132R0.net
>>403
脳汁の出方は2~3号機
377: 名も無きパチンカー 2019/03/14(木) 21:09:28.20 ID:iTywMLKX0Pi.net
業界のバブルは北斗やな
新規客を増やしたしな
出目を楽しむ人、ハイエナで稼ぐ人には
鬱陶しかった時期
407: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 13:28:08.49 ID:/uyLNGAbF.net
スロは2002年から2003年にかけてあたりが一番遊技人口が多かっただろ
2号機なんて市場のスロ台数がそのころの半分以下だよ
408: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 13:41:35.82 ID:hEvQsZk0M.net
パチ含めると最大は1995年らしいが、スロは4号機時代だろうな
410: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 14:56:14.75 ID:qdsAWKbxp.net
まあ4号機がMAXでしょ
新店もそこそこあって、大型店もどんどんできてたから、総人口は4号機かと
密度や熱さは3号機以前なのかもしれないけど
415: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 17:15:42.15 ID:dHeRf5Qda.net
>>410
熱さも全て4号機だよ
2号機から打ってるが間違いないよ、上のレスはテンプレだよ
裏物も4号機時代の方がよく出回ってた
416: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 18:53:13.94 ID:kT1Zs/E00.net
>>415
スロット全台に占める裏物の割合は
4号機より3号機の方が圧倒的に高かったでしょ
だから裏物がよく出回ったって表現なら
3号機の方が上って考えも間違っていない
ゲーム性 5号機>4号機>3号機以前
機械割 4号機>>>3号機以前>>(超えられない壁)>>5号機
一撃性 4号機>>(超えられない壁)>>3号機以前>5号機
遊戯人口 4号機>>5号機>>3号機以前
アナーキー度 3号機以前>>(超えられない壁)>>4号機>>>5号機
420: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 20:32:05.93 ID:qdsAWKbxp.net
>>416
言いたいことは分かるけど、それゲーム性というよりは多様性だよね
小役重複とかRTあたりの多様性は5号機で増したけど、ボーナスストックが不可になったのはゲーム性の点で大きく後退した感があるわ
あと一撃はさすがに4号機でしょ
426: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 22:09:23.10 ID:ZI8z5R+p0.net
>>416
裏物は4号機の方が3号機より圧倒的多かっただろ
3.5号機あたりは裏物全盛だったけど。
429: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 22:29:26.28 ID:UhjtjdqX0.net
>>416が書いてるように3号機の方が遥かに上
そして3.5号機ってどういう区分にあたるの?
3号機とか各メーカー2機種までだった為
0.5区分とかきいたことないけど
434: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 23:05:17.99 ID:ZI8z5R+p0.net
>>429
すいません、3.1号機の間違いでした。
411: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 14:56:50.79 ID:/uLU0CY8a.net
2号機と裏全盛の3号機じゃ全然違わね
417: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 19:06:42.74 ID:/uLU0CY8a.net
一撃は5号機の方が上じゃね
422: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 21:10:01.54 ID:ZGEXKx8vd.net
5号は一撃というか持続やね
423: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 21:30:11.71 ID:JxswDom50.net
通称「ジジイのションベン」な
418: 名も無きパチンカー 2019/03/15(金) 19:36:27.53 ID:V3MFnu9W0.net
ゲーム性って結局好みでしかないからなんともいえないと思うわ
自分は出目だけでも十分楽しめる派だから打ってて面白い台は
圧倒的に4号機の方が多いし
テレビで演出やってくれるのが好きな人は5号機の方がいいのかね
人気の評価、実践報告まとめ
-
【悲報】パチンコで必要のない演出ってどれだけあるんや…「長編」
1: 2020/08/03(月) 14:12:41.77 ID:64IMlmDE0 ボタン連打で敵の大群を蹴散らせばチャンス!→残存1 2: 2020/08/03(月) 14:13:01.88 ID:shxrIVE50 …
-
Pゴッドイーター1000回以内に当たった人存在する?通常時は1000以内は絶対抽選しないプログラム組まれてるだろ
558: 名も無きパチンカー 2019/04/17(水) 12:16:26.19 通常時クソ退屈なんだけどこれダンバイン的な発展待ちか? 559: 名も無きパチンカー 2019/04/17(水) 12:18:26.13 …
-
1パチ打ってる奴ってなんなの?
1: 2025/02/07(金) 21:51:19.888 ID:2v55ojOr0 ジジババはわかるけど若いくせに1パチ打つやつなんなの 勝てないじゃん 12: 2025/02/07(金) 22:10:04.787 I…
-
昼から遊タイム狙い行く人って拾えるの?
1: 2021/03/04(木) 08:11:08.36 ID:9CN6Eq0r0 朝一は分かるけど昼って狩られた後じゃん 2: 2021/03/04(木) 08:17:44.40 ID:qohZQCGbp 朝一はリスク…
-
パチンコ回らんからスロットに手を出す宣言をした者やが
1: 2023/04/22(土) 20:50:48.02 ID:BO3dqKto0 6時間打って+200枚 あほらし😅 やっぱパチンコやな 2: 2023/04/22(土) 20:52:48.14 ID:…
-
【画像】CRサイボーグ009-CALL OF JUSTICE-で釘の間に玉がいっぱい挟まってるんだが…
748: 名も無きパチンカー 2019/02/08(金) 23:10:31.38 ID:TWHScXbqM これはアカン… 751: 名も無きパチンカー 2019/02/08(金) 23:15:29.44 ID:5/Dt…
-
【素朴な疑問】パチンカー「正月は出ない」っていうけど人多くね?
2: 名も無きパチンカー 2020/01/04(土) 10:23:30.367 出さなくても来るからじゃね? 3: 名も無きパチンカー 2020/01/04(土) 10:23:39.891 年中出ないぞ 4: 名も無きパ…
-
このお盆休み9連休に毎日朝から晩までパチンコやり続けた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
1: 2025/08/17(日) 22:53:23.59 0 トータス2万負けた・・・orz 2: 2025/08/17(日) 22:55:24.74 0 一日2000円ちょいで遊べるアミューズメントはなかなかないぞ 4…

この記事へのコメント