正直、正社員のパチンコ店員の事どう思う?みんなの評価、実践報告など

正直、正社員のパチンコ店員の事どう思う?画像

1: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:12:23.393

お先真っ暗だよな。イメージ悪いし

3: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:13:14.468

衰退しても受け皿あるんじゃないの?

4: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:13:20.065

友達に普通にいるけど全然やすみあわねー

10: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:15:22.560

>>2
そう思う人もいるよな

>>3
具体的にはどこに?定年まで勤める人も少ないんじゃないか?

>>4
だろうな。ほぼ連休は取れないだろう

5: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:13:53.371

カジノできちゃうからなぁ…
ホテルマンとか向いてそう

6: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:14:09.043

数あるサービス業の中で何でパチンコ屋をえらんだのか

7: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:14:55.740

最近はパーソナル増えてるし昔より空気綺麗だしキチガイ客減ってるから楽そう

14: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:17:22.706

>>5
パチンコ店員なんか糞雑魚だぞ?ホテルマンなんて無理無理

>>6
そう思う。なんでパチンコ?ってな

>>7
しかも4月からは完全喫煙だぞ。空気は良いかもしれないが客来なくて潰れるんじゃないか?

8: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:15:01.769

どんどん地獄に突き進みそう

9: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:15:17.080

頭わるいんだろうな、としか

11: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:16:18.525

ちゃんと働いていて偉いなと思う

19: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:20:57.068

>>8
それなんだよ。どれだけの従業員が定年まで働けるのかとかあと何年パチンコが続くのかとか。正直お先真っ暗だとしか思えない

>>9
ぐうの音も出ない。結局はパチンコ店で正社員として働く人間はそんなんばっかだと思う

>>11
まあちゃんと納税してる分はまだ評価できるかな

12: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:16:35.698

SEなんかより給料はいい

13: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:16:35.689

俺も友達に店長なったやついるけどずっと忙しいらしいわ
まあ給料はかなりいいっぽい

15: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:17:40.522

パチ屋以外に活かせるスキル身につかないからパチ屋業界と心中やな

23: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:26:38.861

>>12
給料いいかもしれないが全ては客の負けた分から発生している金だからな。ただ世間体では圧倒的にSEだとおもうがな

>>13
店長クラスなら確かに6、700万クラスは軽くいくかもしれないな。ただその分犠牲にしているものも他職業に比べて多いと思う

>>15
ほんと将来どうするのか疑問に思うよな

24: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:29:42.982

>>23
年収でいったら毎年1000万くらいらしいわ
まあ後半は確かにそうなのかもな
離婚しとる

28: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:42:09.811

>>24
1000万はヤバイね。素直にそれだけ稼ぐのは凄いと思うが、一店舗に1人しかいない店長以外の平社員は今後どうするつもりなのか知りたい。
離婚率もヤバイね。知人の中でパチンコ界隈の人は離婚率50%超えてるかもしれん

>>25
働き口はあるかもしれないが、正直その時を待つのが怖い。今のうちに動いた方がいいのではないかとおもってる。

16: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:18:28.867

基地外客に慣れてるから他の接客行っても長続きはしそう

17: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:19:10.090

給料いいけど退職金がないイメージ

18: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:19:15.427

難聴になりそう

26: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:32:37.256

>>16
それはあるかもね。パチンコ店ほど客層悪い接客業もないかも。まぁ客は負けてるからイライラするのも当然なんだけどね。俺もパチンコで理不尽に負けた日なんかは店員には全く非はないのにウザったく思う時あったし

>>17
退職金は他業界に比べるとほぼ基本無いに等しいと思う。イメージだけど

>>18
難聴になると思う。慣れてる人は感覚麻痺してるだけ

20: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:21:19.784

大手なら今時パチンコ屋以外もやってんだろ

21: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:23:15.781

>>1はパチ屋社員なの?

22: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:24:11.777

最近清楚系で可愛い若い新人にライン聞いて飲みに誘ってやるってのはまってる

27: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:37:31.673

>>20
やってると思う。けどいざパチンコが危なくなった時にそのままホール店員を抱えきれるだけの力があるのかは大いに疑問だ

>>21
パチンコ社員になるか大人しく他業種に転職するか悩んでる

>>22
大学生とかの店員はいいと思うぞ。ただフリーターはダメだ。パチンコ店員の女の喫煙率ぱねぇ。風俗と変わらないレベルで吸ってると思う

25: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:30:49.954

無職よりは根性あるし業界が終わっても働き口いくらでもあるけどな

29: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:44:57.256

ゴミがいっちょまえに業界について語ってて笑う

30: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:50:47.339

>>29
パチンコ関係者の方?話聞かせて欲しい

31: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:54:46.484

>>29
パチンコの未来はどうなる?10年後はパチンコあるの?遊技人口はどれくらいを維持できてそう?今働いてる従業員はそのまま業界に残り続けることができそうなの?

32: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:55:30.251

衰退してる業種だけど生き残る方法考えてる?

34: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:57:27.919

>>32
そこが俺も疑問なんだよ
パチンコって事でただでさえ毛嫌いされてるのに他業種に介入しようにも先駆者にはどうあがいても勝てないと思うのだが

38: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:01:10.850

>>34
メーカーならこれからカジノ方案が通れば生き残る可能性はあるけど
パチンコ店って一時期と比較しても明らかに客来なくなってるじゃん?
具体的な生き残り策なくやってたら潰れると思うんだけど潰れないんだとしたらなんか特別な事あるのかなって思う

45: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:14:23.287

>>38
メーカーは技術力があるからね。優秀な人揃ってると思うし、正直パチンコ業界(店舗経営)とは一括りにしてはいけないと思う。この技術力は何においても需要ありまくると思う。
パチンコ店の客数に関しては明らかに少ないな。俺も完全に辞めたし。つまんねえし出ないからな今の台は

>>39
いろいろと手を出してはいると思うけど、売上は本業に比べて雀の涙程度だと思うよ。パチンコ業界系列ってだけでマイナスイメージあると思うわ

47: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:19:32.184

>>45
サミーみたいにセガ吸収して他業種にも乗り出せるし
アニメの台出してアニヲタ引きずり込んだりメーカーの努力はすごいよな
店舗はイベント禁止されたり規制厳しいから斜陽って感じなんだけどメーカーはなんであんなに元気なのかが謎

この板でコテつけて打ってる人を見てると行くもんじゃないよなと思う

51: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:31:01.437

>>47
パチンコ関連のメーカーは本当に別格だと思う。ほぼ現代の最先端なんじゃないかってくらい凄い技術の台出してくるからね。その分営業職とか抜かしたら入るの難しいと思うけども、パチンコホール経営とは舵きる力が段違いだろうね

>>48
あーそれ凄い納得だわ
俺なんかパチンコやらなかった他に金使わなくなるんだもん驚いたわ。そしてパチンコと関わっちまったことをとても後悔してる

33: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:56:57.472

うちの会社にもパチ屋の店長から転職してきたやつおるわ

35: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:59:08.557

>>33
店長なのに転職してきたんだ。店長って言っても労働時間、環境考えたら給料もピンキリだろうから何か不満があったのか懲戒食らったりしたのかもね

42: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:08:18.207

中卒でも余裕でなれる割には給料多いと思う

44: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:10:08.246

>>35
なんか社長と喧嘩したらしい
あとずっとパチンコ屋さんで働いてたから能力皆無のおっさんになったから人生やり直したいって言ってるよ

49: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:22:46.511

>>42
給料多いけど色々と犠牲にしてると思うぞ

>>44
そうだよなぁ。そんだけ給料貰ってたら絶対続けると思う。まぁ店長として店回してたんだから能力皆無なんて事は絶対にないと思うけどね個人的には
店長なんてどんだけの責任背負ってるのか計り知れないわ

36: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 21:59:35.140

とはいえなくなることはないと思う
大型店建てまくった大手は逆に萎みそうだけど

37: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:00:24.150

どの仕事就いても会社が大丈夫って保証も無いわけで
特別やりたいことが無ければ
未来を心配するなら、ツブシが効く様に資格撮る位じゃね?
電検とかボイラー技士あるとビル管理に潜り込める

カジノ構想もまだ先の話でしょ
こんだけ長らく日本にパチ売り込んできたんだし、日々の生活もあるからパチは当分大丈夫じゃね?

43: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:08:47.340

>>36
俺もすぐになくなることはそうないとは思うけど、台の入れ替えが法律で決められて弱小店は潰れる事ほぼ確定してるからね。
ただ業界大手はそれらの店舗を買い取ってしばらくは業績を伸ばすとしても業界全体で見れば衰退以外あり得ないとも思う。

>>37
当分は大丈夫だと思う。けどその当分が具体的にいつになるのか判断が出来ない点に関しては他業界に比べて非常に不安。転職前提で考えるなら初めから就職すべきではないのかな

39: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:02:05.746

パチンコ企業ってパチンコ店だけじゃなくて色々経営してるでしょ
業務がブラックじみてるのを除けば割と安定してると思う

40: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:04:36.186

本社勤務ならあと10年は勝ち組
店舗勤務なら底辺

46: 名も無きパチンカー 2020/03/10(火) 22:18:36.805

>>40
本社勤務ってかなり限られた人数だと思うな。結局そういうエリートはどの業界でもやっていけるだろうね。パチンコじゃなかったとしても本社勤務してると思う

この記事へのコメント

参考になったらSNSでシェアお願いします!

人気の評価、実践報告まとめ

ホール導入日

このページTOPへ ↑