1: 2021/06/20(日) 10:51:24.19 ID:KTHrb7wm0
凄い楽な時代になったよな台移動も箱を持って移動させたり
2: 2021/06/20(日) 10:53:21.52 ID:pdRz0GInM
あの変なカップってそういう意味あったんだ
3: 2021/06/20(日) 10:53:54.94 ID:TlZnpdRm0
半端に3箱半とか出ると移動しづらいんだよなぁ
んで、ラスト一箱持ってウロウロして全部飲まれる
4: 2021/06/20(日) 10:54:03.64 ID:ev6YG9oZd
そもそも昔は時給が良かったから丼勘定で十分だった
5: 2021/06/20(日) 10:57:16.49 ID:5H2hbOuM0
回転数すらわからなかったよな
6: 2021/06/20(日) 11:03:06.57 ID:+YuNejCNd
今は筐体上部をでかくして
物理的にデータカウンター見せないようにしてるよな
7: 2021/06/20(日) 11:07:51.39 ID:8SPfhcGQd
>>6
画面内に回転数あるじゃん
履歴って関係あるの?
9: 2021/06/20(日) 11:12:02.39 ID:sI1URq740
>>7
そら連チャンしたあとは出ないし単発続きだとそろそろ爆発するなとか思うだろ?パチ素人か?
まあ例えば朝一7回転止めとかなら500円でこれしか回らんかったのかなとかは思うわ
10: 2021/06/20(日) 11:37:30.32 ID:65pKWwD9M
>>9
ただのオカルトでワロタ
そもそもそんなの座る前に見ろよ
座ってから見るのなんて回転数だけだろ
8: 2021/06/20(日) 11:09:51.49 ID:+zjATMjR0
ある機種も増えてきたけど、無いのもまだまだある
11: 2021/06/20(日) 11:55:50.35 ID:iyQ6y0KL0
最近はドル箱の店でもカップ置いてねーのな
ふざけてんのか
12: 2021/06/20(日) 11:59:00.53 ID:rL0btkXsa
たぬ吉くんの箱を下ろすべきかの境い目が楽しかったな
隣の台のカップとかも拝借して3カップほど山盛りにしてたわ
意を決して箱下ろすんだけど、だいたいまた上げるハメになる
14: 2021/06/20(日) 12:21:59.54 ID:t//5M46vK
>>12
あの頃ならまだ小箱があったと思うんだが
羽根物のシマに置いてるは基本小箱だった
13: 2021/06/20(日) 12:08:24.22 ID:f4BvZBliM
手打ちだったしな
15: 2021/06/20(日) 13:40:13.80 ID:MFp2oIKE0
一箱こんだけ入るとわかってたらそれでおおよそは出来たがそうじゃなけりゃ持ち玉あって非等価なのに現金投資とかやってたな
16: 2021/06/20(日) 19:49:26.08 ID:S7VtB4dSr
となりのおっさんがこれ5千円入ってるからってカード渡されて後ろの箱貰われた
17: 2021/06/20(日) 19:49:41.95 ID:V10EUXELa
普通に時計見りゃわかるだろ
1分で100発なんやから
18: 2021/06/20(日) 20:05:57.99 ID:lw90SI090
昔は貯玉下ろす時店の真ん中の機械から何度もおろさなきゃならんかったのにな
19: 2021/06/20(日) 20:12:13.07 ID:C3gjhJoHd
リーチ外すたびにカップに玉入れてたオッサンいたわ
20: 2021/06/20(日) 20:34:17.50 ID:FalevQvnd
10年ぐらい前に、マイカップとか雑誌の付録で出してた記憶。
パーソナル導入しだした頃で、全く無意味な物になってたなw
21: 2021/06/20(日) 21:01:02.01 ID:KTHrb7wm0
そう考えると昔はよかった部分も多いけど今のほうが便利は便利だよな
22: 2021/06/20(日) 22:12:50.43 ID:wF3Y2sDn0
全ノマレや最終流した時に回転数に対しての余剰欠損ラウンド計算して仕事量出してたな。今はパーソナルやアプリの進化でいつでも出来ちゃうし、非等価移動禁止時代の続行撤退判断の実力差も出ないしつまらんわ。ボダ割れがアホでもバレる。
23: 2021/06/20(日) 23:57:56.27 ID:TlZnpdRm0
海のシマとか流し見して単発後全ノマれであろう台の回転数が250だから23はあるなとか推察したなぁ
24: 2021/06/21(月) 21:48:19.59 ID:jrE58zWqM
マイカップ持参してるオジサンおったな
ワンカップも持参しとったわ
26: 2021/06/23(水) 23:42:55.61 ID:SQWuQ5MJ0
>>24
俺もきっちり125玉計数できるカップを1000円くらいで買ったわ。
正直、いちいち玉詰めるのが面倒でほとんど使わなかった
25: 2021/06/23(水) 11:08:04.66 ID:0CqIwidUd
え?あのカップってコップじゃないの?
うちのホールは缶コーヒー入れて飲んでたけど?隣の人とかにも振舞ったりしてたし
人気の評価、実践報告まとめ
-
PSIOって実態あるの?
1: 2019/08/06(火) 22:46:17.54 ID:f+w6aQRC なにかしてるの聞いたことないんだけど 2: 2019/08/07(水) 07:21:46.48 ID:HNNmP67p 裏方だから表にはあ…
-
パチンコパチスロで一番連チャンしない気がする80%は?
1: 2025/01/28(火) 16:00:43.618 ID:iT1bKItdM バイオRE2のタイラントバトルのやつ 2: 2025/01/28(火) 16:01:33.831 ID:D3OLmCAa0 80%継続…
-
パチンコってマジでどうやったら勝てるの?
1: 名も無きパチンカー 2019/02/19(火) 01:06:17.574 ID:rVrc9uqn0 3万使っても当たらない 当たったと思ったら通常 よくやく確変取れたと思ったら2連 これでどうやって勝つの? 2: …
-
鬼滅の刃でパチスロうまそうなキャラを挙げてけww
1: 2021/01/19(火) 09:04:18.25 ID:gCenD1rFa 伊之助 2: 2021/01/19(火) 09:06:12.77 ID:WyuxFInE0 それがゲームハード・業界板になんの関係がある…
-
【朗報】ついにパチンコの歴史が変わる
1: 2020/12/02(水) 17:33:32.972 ID:0xagXiZ1M P FEVER アイドルマスターミリオンライブ! スペシャルPV第1弾 https://youtube.com/watch?v=ETH…
-
モモキュンソードの最終決戦、100hit・777hit来ないと絶望?
152: 2020/07/30(木) 10:59:00.99 ID:hIcJEQwaa 最終決戦で当たるとき100hit、777hitきすぎじゃない? あとはlastが赤ボタンで鬼熱ボタンになってくれることを祈るくらい …
-
一番嫌いなパチンコパチスロ演者・ライター・YouTuberwwww
1: 2021/02/20(土) 10:05:26.18 ID:dqGlvjLpM ヤルヲ 2: 2021/02/20(土) 10:05:39.25 ID:B82HbaEur チンピラチョコチップ 3: 2021/02/…
-
ホールもさすがに享楽に付き合いきれないってさ
1: 2021/05/11(火) 13:07:31.55 ID:xFQhGAaD0 演出使いまわしゴミ仏壇でもとにかくステマでもなんでもして店に売りつけさせえすれば後は関係ねーやって事をここ数年間やってきた結果だわな 今…

この記事へのコメント