1: 2021/08/01(日) 09:13:47.93 ID:DH2CK5S00
教えて
2: 2021/08/01(日) 09:17:03.47 ID:1Cd2EcvH0
てんから
3: 2021/08/01(日) 09:20:05.69 ID:1s0G1oFda
連チャンのシステム自体は吉宗だけど、初回突破型なのはシンフォギアが初なんじゃないかな
4: 2021/08/01(日) 09:46:30.56 ID:NnqVaUf60
大都はシステム自体は斬新なもの出してくるよな
忍魂とかめちゃくちゃ好きだったわ
あとは演出バランスをどうにかしてくれ…
5: 2021/08/01(日) 11:02:54.18 ID:CKXkzmMI0
WBC時代のファフナーは違うんか
6: 2021/08/01(日) 11:43:01.80 ID:cD/ZMcnN0
>>5
スペック的には一番近いけど突入率が
7: 2021/08/01(日) 12:12:57.27 ID:3Y7mwwSb0
スーパーロボット大戦がなんだかんだ近いよな
8: 2021/08/01(日) 13:50:55.49 ID:wvr6KlPQr
まどマギの方が早かったよね?
9: 2021/08/01(日) 17:12:34.92 ID:V2PuA6J10
吉宗→まどマギ→シンフォの順なのに一切評価されない吉宗
10: 2021/08/01(日) 17:14:05.96 ID:cpmsiLosa
65%規制を一種二種でかわそうって発想は戦国恋姫が初
11: 2021/08/01(日) 17:21:26.72 ID:1Cd2EcvH0
まどまぎよりシンフォのが一月ぐらい早いよ
12: 2021/08/01(日) 17:36:28.03 ID:CqhfDk9dM
TMRは違うか
13: 2021/08/01(日) 19:00:50.85 ID:QNX6EE7ua
吉宗はら319の時点でね
14: 2021/08/01(日) 19:01:46.96 ID:QNX6EE7ua
まどまぎは演出がクソすぎてこけて当たり前
15: 2021/08/01(日) 19:40:43.82 ID:gksXzmdYd
サンスリーが、戦国恋姫のちょい前に戦国無双で出してるんだよ
忘れないでというか知らん人が多数だろうから、知っていて欲しい
まあそれでも、シンフォギアスペックの始祖?戦国恋姫でいいんじゃね?ってなる程度の人気けど
16: 2021/08/01(日) 20:20:15.40 ID:cab1Gwidd
京楽はとにかく演出失敗が至る所にあってうざいんだよ
18: 2021/08/01(日) 21:34:19.02 ID:VMzI75bz0
>>16
しかも初見でも一瞬でガセって分かるのに、ガセリ方がクドい
たまにもしかして…と思ってもやっぱりがせるし、奇跡的に成功してもアツくない
17: 2021/08/01(日) 21:08:18.59 ID:2BhKroODM
恋姫が一種二種ってことを知らずに売ってる人が大多数
19: 2021/08/01(日) 22:11:28.00 ID:byh9vvpa0
パカパカ小当りV機の始祖はTMR
20: 2021/08/02(月) 07:45:48.17 ID:oDlZWD4Ld
大都は演出くそだから流行るわけない
21: 2021/08/02(月) 12:19:31.73 ID:L4zlRoUUr
初代は東京レイヴンズさ
22: 2021/08/02(月) 13:21:30.93 ID:f8qn+uhnd
初回突破すれば継続率上がるって意味だと甘乙女だな
23: 2021/08/02(月) 16:08:10.61 ID:bm8vB949d
ギアスラッシュってもう吉宗でやってたんだよな
24: 2021/08/02(月) 20:15:32.07 ID:NMUnu4Iwd
結局は藤がいつも最先端だよな
29: 2021/08/11(水) 08:55:02.26 ID:OyK1WdY+p
>>24
もう虫の息の豊丸を忘れるな
25: 2021/08/03(火) 02:25:27.99 ID:KFzbtU1up
突破型はST甘南国とか潜確ライディーンとか色々あった
1種2種の突破型は初代GAROが初だと思う
突破というか50%のVを一発ツモれだけど
26: 2021/08/03(火) 09:22:17.62 ID:SRp/0L5P0
シンフォギアスペックと呼ばれるのはシンフォギアが初なんじゃないの?
恋姫のヘソ当たりの一部が時短無し右2回転勝負はゴッドイーターとかだな
1種2種系って意味なら上の言う初代牙狼かもしれないし
27: 2021/08/03(火) 09:34:45.11 ID:6Aub2oiRd
1種2種なら寿司だニャンもあるぞ
28: 2021/08/05(木) 06:35:59.31 ID:6lToEHru0
65%規制下の中時短のつけて小当たり確率と特図2残保留を活用して継続率上げたのが所謂シンフォスペックじゃないの?
30: 2021/08/11(水) 11:02:50.70 ID:GqINrmkSp
一種二種かつ50%の突破型高継続がシンフォギアタイプって認識でいいと思う
まあ牙狼が元祖じゃないかな
31: 2021/08/12(木) 18:22:38.61 ID:HKm/tvPqa
牙狼はちゃうやろ
32: 2021/08/15(日) 14:34:56.42 ID:kDNZbv4B0
吉宗に至ってはゲージもクソだった
面白いスペックだったけどスペック以外全部駄目
33: 2021/08/22(日) 02:15:14.64 ID:29L8EgTq0
突破タイプでもまどマギの方が先やな
34: 2021/08/22(日) 02:16:34.73 ID:29L8EgTq0
まあどっちにしろもうシンフォなんて打ってるやつはおらん 乙女6でいい
35: 2021/08/25(水) 22:36:09.27 ID:c/GjZlpr0
吉宗は大都パチにしてはほんとまともなスペックだったね
まどマギは控えめに言ってゴミだった 演出バランスも崩壊しまくってたし
36: 2021/08/26(木) 17:58:14.19 ID:evgjzpzhM
吉宗はスペックのよかったがアタッカー前の釘が糞だったなぁ
けど通常も右も演出楽しめて良台だったよ
大都はアンチがキモすぎて可哀想なところはある
37: 2021/08/28(土) 16:30:22.30 ID:77VOEjoT0
>>36遊園地だっけあれ好きだった
バランス悪いっていうか追撃がな
バランス自体は言うほど悪くはないんだよな
ゾーン何もなくても入ったりするし
右も演出は面白い釘が超絶うんこなだけで
人気の評価、実践報告まとめ
-
【悲報】ワイ、パチンコで通算2000ハマりを喰らう
1: 名も無きパチンカー 2019/02/25(月) 20:40:36.14 ID:/aAL+lxq0 なんやこれ 2日で10万負けや 当たりなしで 6: 名も無きパチンカー 2019/02/25(月) 20:41:39…
-
P北斗の拳8救世主大コケの理由
1: 2021/07/14(水) 23:29:52.83 ID:1jltpDI70 ネットの評判はいいのに稼働がタロウ以下 2: 2021/07/14(水) 23:33:54.80 ID:2U7G2Q2S0 タロウよりは…
-
非喫煙者俺氏、パチンコ屋でドヤ離席するもうんこしかすることが無い
1: 2020/12/15(火) 17:46:52.960 ID:stoRvkGar 調子こいて飲み物買うと負ける 2: 2020/12/15(火) 17:48:45.548 ID:6036Kif8p ハイエナチェックで…
-
北斗無双3の良いところで1000を目指すスレ
1: 2021/02/07(日) 21:37:15.64 ID:y4n8Qhk80 打つまでもない所 2: 2021/02/07(日) 21:47:00.96 ID:y9vzNpmV0 ない 3: 2021/02/07(…
-
正直どんな台でも基本的に楽しめるパチンカスが集う
1: 2021/12/11(土) 15:00:53.84 ID:Nay1zPWt0 皆文句言い過ぎだよな 2: 2021/12/11(土) 15:03:55.22 ID:cdWIxRNX0 フンそれはいずれわかる 15:…
-
田舎のパチンコ屋の換金所、同一店舗に見えるの俺だけ?
1: 2020/08/15(土) 17:47:58.95 ID:EN0EDst80 【悲報】パチンコ屋の換金所、どう見ても同一店舗 いかんでしょ 45: 2020/08/15(土) 17:54:55.15 ID:tEEG…
-
パチンコ店「ライター来店!微妙な芸人来店!」←これなんのメリットがあってやってるの?
1: 2021/06/22(火) 19:59:49.433 ID:j5+eijOi0 なんか意味あるの? 2: 2021/06/22(火) 20:00:19.639 ID:j5+eijOi0 ライターとか、芸人来たからパ…
-
今日戦国乙女アニバーサリー打ってたら確実に遠隔操作されてた…
1: スロパチℤ 2019/07/12(金) 21:15:24.61 今日戦国乙女アニバーサリー打ってたら 右で8回当たって16が1回だけだった 遠隔確定だから訴えようと思う 9: スロパチℤ 2019/07/12(金)…

この記事へのコメント