ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.(サミー)の攻略解析、スペック、みんなの評価、ホール導入日紹介

CR攻殻機動隊画像

本機は士郎正宗原作の人気作品とのタイアップ機。スペックは大当たり確率約1/319.7、時短突入率50%(電チュー65%)の1種+2種タイプ。本機は図柄揃いとジャッジメントルートから大当たりするダブルルートシステムを採用しているところが最大の特徴だ。ジャッジメントルートは透過液晶の奥に隠されている回転体で大当たりを決める仕組みで、1/6のノーマルゲートに加えて1/2でV入賞となるスペシャルルートも搭載。このジャッジメント発生率は約1/160で、図柄揃いとジャッジメントの合算確率は約1/217.0となっている。

また時短に保留を付けることで時短終了後にも引き戻しのチャンスを持たせた「ファイナルジャッジメント」を搭載。時短「2ndGIGRUSH」終了後の引き戻し率は最大31%もあるのだ。

演出ではテレビアニメ第1シリーズの「S.A.C.」と第2シリーズの「2ndGIG」のストーリーを収録しており、予告やリーチで名シーンの数々が楽しめる。

機種情報

■導入予定日:2017年9月4日

■導入台数:約20000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:一種二種混合機

基本スペック

■大当たり確率:1/319.7

■大当り+小当り確率:1/217.0→1/11.5

■時短割合:ヘソ50%・電チュー65%

■時短回数:0or99回

■賞球数:1&3&4&13

通常時(ヘソ)
ラウンド 時短 払出 振り分け
8R 99回 936個 45%
4R 99回 468個 5%
8R 無し 936個 50%
電チュー
ラウンド 時短 払出 振り分け
15R 99回 1755個 50%
11R 99回 1287個 1%
8R 99回 936個 1%
4R 99回 468個 13%
4R 最大4回 468個 35%

ボーダー

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.1 25.4
3.0円 22.5 23.7
3.3円 21.9 23.0
3.5円 21.4 22.5
4.0円(等価) 20.6 21.7

※6時間遊戯

演出信頼度

予告演出

※調査中

リーチ演出

※調査中

大当たり後・モード概要

※調査中

PV・動画

プロモーション映像

 

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.(サミー)のユーザー評価

  • 投稿日:2017年08月22日 海鼠腸さん

    どの台も、いまの新基準と結局出玉感は変わらん 演出が違うだけ

    2

    いいね!

  • 投稿日:2017年08月22日 導入するのさん

    こんな台を導入した所で、長期稼働も望めない。 まだそれでも、無駄な買い物はするのかね、アホウなホールは

    3

    いいね!

  • 投稿日:2017年08月04日 昭恵だよーんさん

    来年2月からの規制が始まってからのホールのアホ顔が見ものだよな〜(笑)

    11

    いいね!

良かった点演出から出玉まで、完璧な仕上がりでした。

悪かった点ないない 完璧

良かった点なし

悪かった点わかりきったガセ擬似 大したことない出玉 つまらない演出 意味不明な時短0 要するにクソ ゴミですねこれは

良かった点題材

悪かった点ラッシュ入らな過ぎ 赤文字でも入らない 現在6連続外し中

良かった点なし。

悪かった点judgmentができレースでつまらなすぎ。なんだこれ。judgmentですら、キリン出ないと当たらんって。わろたわ。右打中のレベルアップゾーン選択されて、赤までいって通常。

良かった点なし

悪かった点演出がひどい 版権潰しレベル

良かった点合成確率217分の1だから、普通のミドルよりも格段に初当たりがとれる。図柄揃いリーチ熱いのハズレても、ジャッジメント経由の当たりがよく引けるのであまり苦にならない。ゲージも回しやすいし、右打ちも楽。また、同時期入れ替えの、まどまぎみたいな極端なハマりもない。

悪かった点前作オッケーが作ったのと比べると非常に演出が見劣りするとこ。全てセカンドの演出で良かったのでは?新しさが感じられなかった。大当り時のアタッカーの解放パターンが複雑で、よく見てないとかなり無駄玉の垂れ流しになる。

良かった点演出バランスもいい方だと思う。 Vチャレも頻繁に来ていいし、弱リーチの無駄さもそのお陰で解消されてる点。

悪かった点Vチャレの出来レース感半端なさ過ぎてw ファフナーと比べたらダメだけど、もう少し自力感みたいなの感じれればいいと思う(笑)

良かった点わりと悪くない ゴミリーチいってもジャッジメント入る。 個人的には好き

悪かった点ゾーン入って当たったことない

良かった点ないでーす

悪かった点もう2度と触らないわ

良かった点激熱で当たり、確率変動ゲットも、安定の通常即当たり、終了。 2回一応当たってるのに出玉1箱なしwww 確率変動突入が奇跡なのにこれは、凄い良いスペックですねーwww

悪かった点いやぁ演出で無駄玉をいかに使わせようかという大当たり時の演出が多くてとても嫌らしい作りだし、出玉少なすぎ。 悪いとこだらけですね。

良かった点良かった点を感じられる展開がない。

悪かった点3000円で緑保留で当たり、奇跡の確変。 15回転後、通常落ち。 通常35%の引きやすさ半端ない。笑

良かった点隣が25000出してた

悪かった点今の所確変は入れず

良かった点ない

悪かった点弱リーチ発展からの◯◯チャンスへの煽り…みたいなのであれば、その弱リーチ自体要らないじゃないか?と思う。余計なことしすぎ、

良かった点言えってのか?

悪かった点これ無理だろ!笑 演出から何から何まで過去最低だぜ! オイオイオイオイ、サミー大丈夫か? 大丈夫な訳ねーか! とりあえずこの台作った奴らまともじゃねーぞ! もちろん店もな。

良かった点版権。 図柄揃いから確変に入ると、なんとか5連チャン位はしてくれるところ。

悪かった点通常時、確変時共に演出が長すぎる。通常時はガセの2疑似、当たらないと解っていても延々と見せられる素子リーチ、ジャッジメントの長い説明などで時間をどんどん潰されていく。確変時は訳の解らん延々と続く疑似を見せられ、また時間を削がれる。非常に時間効率が悪い。ガンガン回して初当たりを取って出玉を積み重ねていくタイプの台だろうにこれでは客が疲れて楽しむことも出来ない。演出の見せ方が下手くそだから特にそう思える。

良かった点

悪かった点本日初打ち 今出てる台の中で一番つまらんと思った 保留変化来なきゃ何も起きないのに保留滅多に来ないし、無駄にうるさいし まあさすがクソサミーって感じだわ

良かった点27連40000発出ました。

悪かった点保留変化待ちの所 緑カットインの絶望

良かった点もうね、単発終了後に時短すらない台は打たないね。サミーは終わったね。こんな台ばっかサミーの台は2度と打たんし、業界から消え失せろ いい事書いてる奴はたまたま勝てた奴が書いてんだから(笑)

悪かった点アニメは面白いのに、その面白さが伝わらないクソ台!改善はしなくていい、このメーカーの機種はどんな台でも、もう打つことはないし、サミーに何も期待してない。 これまでも、1台たりとも面白いパチンコ台を作ってないからね。

良かった点曲好き

悪かった点いつの間にかこのメーカーも保留変化、擬似連必須になっちゃいましたな。 しかも信頼度はガタ落ち。 いらないんだよなー、演出が全て楽しくなくなるから。 擬似ないからとか色変化してないからとかで、演出が空気になるのならこの2つは削るか、出ただけで激熱にしてほしい。 擬似も3しか当たらんから2はいらないよな。 擬似も通常一回でいい。で激熱ね。 3で当確にしてくれ。 保変も2種、赤から。金で当確で。 この2つはメッタに出さず、ノーマルからの当たりを基本にしてください。 そこからがスタートラインです。 この業界だけです。こんなお決まりパターンで何の開発努力もせずにお金稼ごうとするの。 他の業界は凌ぎを削って工夫して利益を出そうとするのが当たり前なんですけどね。 それやるとこの業界だとうざがられるんでしょうね。だから足並み揃えなきゃいかんのでしょ。

良かった点無し

悪かった点もう誰も座って無い

良かった点コンテンツ

悪かった点素子でしか当たらんのなら他のキャラのリーチの前振りいらないよね。 そこがスカって素子の顔がドックンして発展するかがデフォなんだから。そこから始めたら? ジャッジメント悪用しまくり。 ちょい熱演出から大抵こいつが一瞬カットインして、リーチ演出外して最後ジャッジメント出るか?のパターンばかり。 こいつが一瞬カットインした時点でその元々のリーチはハズレが確定するよね? 激熱リーチの王道直当たりの時はこいつカットインしてくることない訳で。 しかもジャッジメント発展する確率は体感20回に一回あるかないか。 つまりそのリーチは最初のジャッジメントちらっとカットインの時点で当たり確率5パー以下のクソリーチに化け、更にジャッジメントも四分の一、つまり当たる確率は1パーちょいよね?単純に考えて。 北斗でもアミバ一瞬カットインでリーチハズレ確定させてたくせに同じ事するなよ。 何でもちょっと熱いときはこいつカットインさせときゃ、期待できたでしょ?みたいな感じが堪らなくムカつく。 実質チャンスダウンだし。

良かった点リーチ演出で当落判別しやすいから、寒けりゃいちいちハンドル止めなくていい

悪かった点・ジャッジメントいる?  混合機とは思えんほど約物が空気  左打ち1/160無いだろ。図柄揃いのほうが回数多い  仮にジャッジメント入っても当たらんのだがね ・保留はほぼ赤待ち  素子保留にもう少し期待度持たせても良かったのでは ・笑い男ゾーンは潜伏無いのに残り回数出されてもな ・確変中のリーチ演出が長すぎる  1/11.5なのにチンタラしすぎて出玉感無し ・全体的な演出はゴミ  あんなありきたりの演出じゃ攻殻機動隊じゃなくて良い  オッケー版の復活演出くらい気合の入ったやつ作れ

良かった点並の出来 すぐ消える コスパが高いある意味 メーカーは入れ替えが多い方が良い

悪かった点合成確率は、重いイメージ マクロスフロンティア2みたい出来たのにしなかった ハマるために

良かった点無いはずだ

悪かった点時短が無いのはびびったw気づかなくて 右上してたわw

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この記事へのコメント

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