1: 21/07/18(日)00:16:56 ID:2wvd
ワイは猪木のリアルCG路線は完全に受け付けんかったわ
2: 21/07/18(日)00:17:19 ID:brv7
エヴァ
4: 21/07/18(日)00:17:46 ID:2wvd
>>2
めっちゃ続いてるし売れてない?
3: 21/07/18(日)00:17:24 ID:4OnX
退院したんやろか?
5: 21/07/18(日)00:19:32 ID:2wvd
あと美空ひばりは続編でかなりがっかりしたわ
デフォルメ推しすぎやろ
6: 21/07/18(日)00:21:09 ID:2wvd
パチンコでヒットするとリアルなCG多用するようになるのなんでやろなぁ
実写映像あんねんから使う必要ないと思うが
7: 21/07/18(日)00:21:58 ID:2wvd
映像使用料高いんかな
8: 21/07/18(日)00:22:26 ID:xfV8
スロットは6号機で全部だめになったな
さすがとしか言いようがない 戦コレ4とかゴミだったで
9: 21/07/18(日)00:23:09 ID:2wvd
>>8
それはスペックの問題やからメーカーの責任そこまで大きくないような
10: 21/07/18(日)00:24:55 ID:2wvd
新しい演出を作ろうとする姿勢はええんやけどな
コレじゃないんだよな感あると悲しい
初打ちで負けると二度と打つ気になれへん
11: 21/07/18(日)00:25:23 ID:zRpS
エヴァパチのワーストは間違いなく13
13: 21/07/18(日)00:27:20 ID:2wvd
>>11
そんなに評判悪かったんか?
エヴァはあまり大きな変化ないような感じするけど、ファンにとってはけっこう違って見えるんか
逆に新台でも外側だけ違っても同じような台に見えてしばらく打ってないわ
17: 21/07/18(日)00:30:42 ID:zRpS
>>13
さすがに鈍感すぎるだろそれは
リーチラインもシリーズによって違うしスペックもノーマル確変・バトル確変・STがあるし
19: 21/07/18(日)00:34:46 ID:2wvd
>>17
スペックはけっこう変遷してるな
ただ、使ってる映像はエヴァオリジナルやし、そこを変なパチンコオリジナルとか多用せえへんやん?
それは変わらない安心感あると思うけどな
猪木みたいに絵柄からキャラデザインまで変わってまうのは受け付けんわ
12: 21/07/18(日)00:25:42 ID:VZJy
シンフォギアはダメか?
15: 21/07/18(日)00:28:31 ID:2wvd
>>12
スペックやなくて演出?
ライトユーザーのワイからするとわりと演出は前作の雰囲気あるように見えたけど
スペックも演出みたいなもんか
14: 21/07/18(日)00:27:32 ID:zRpS
歌姫系パチンコは普段デフォルメで熱いリーチで実写のパターンだよな
16: 21/07/18(日)00:29:45 ID:2wvd
>>14
そのバランスがミソやねんな
美空ひばり2はもう覚えてへんけどとにかくおもろくなかった
18: 21/07/18(日)00:33:30 ID:zRpS
物語シリーズも化物語はオンリーワンだったけどね…
20: 21/07/18(日)00:37:09 ID:2wvd
ワイは仕事人シリーズで仕置人あたりのリアルCGもちょっと抵抗あったわ
スペックでわりと評判やったらしいしデフォルメの絵が不評の声も上がってきてたからしゃーないかもしれんけど
22: 21/07/18(日)00:39:27 ID:zRpS
>>20
仕置人のCGが微妙なのはわかるわ
まあ新しく映像作れんからしゃーないよね
25: 21/07/18(日)00:41:16 ID:2wvd
>>22
やっぱ仕事人シリーズは実写なんよ
金かけてでも実写使いまくるかデフォルメと演出で工夫するかやと思うわ
21: 21/07/18(日)00:38:18 ID:zRpS
ボタンを押して病気に打ち勝て!!!
一撃!!!
ダアアアアアアアアアアア!!!!!(退院)
23: 21/07/18(日)00:39:32 ID:2wvd
あーでも冬ソナはジジババ向けに演出とか大きく変えなかった分人気落ちてたな、、
24: 21/07/18(日)00:40:15 ID:zRpS
冬ソナは演出変えようがないわ
26: 21/07/18(日)00:41:31 ID:qR67
元が超絶失敗してたおかげで続編はえらいド安定の普通さで攻めてきて凡台になった浜崎あゆみ
28: 21/07/18(日)00:42:29 ID:zRpS
>>26
一番新しいのは訳のわからんカジノになった模様
30: 21/07/18(日)00:43:22 ID:qR67
>>28
やっぱダイイチってクソだわ
ひぐらしでもなんか開発?広報?がでしゃばったしほんまクソ
31: 21/07/18(日)00:44:21 ID:2wvd
>>30
バカボンシリーズもすっかりオワコンやしなぁ
初代めちゃくちゃ好きやったのに
29: 21/07/18(日)00:43:20 ID:2wvd
>>26
演出見て爆笑したのはまだアレ超えてないかもしれん
33: 21/07/18(日)00:45:07 ID:qR67
>>29
トラウマだってよ、詩人気取りかよ wwwwwwwwww
歌いたい……
ayuを頼んだぞおおおお!
思い起こされるクソ演出の数々となんか団子みたいな役物
27: 21/07/18(日)00:42:07 ID:2wvd
初代冬ソナの突確で車に轢かれて喜ぶのは割と衝撃やったけどな
32: 21/07/18(日)00:44:49 ID:zRpS
チュンサンとかいうすでに入院してるのに車に轢かれる無能
やっぱ突確ループって糞だわ
36: 21/07/18(日)00:50:03 ID:2wvd
>>32
一時外泊中の事故かな
34: 21/07/18(日)00:47:20 ID:2wvd
版権モノは作る側の熱意がうまく噛み合わんと難しいわな
XJAPANとか打ったことないけど、評判良かったらしいな
37: 21/07/18(日)00:50:09 ID:qR67
>>34
スロットならダクセルあたりは熱量は凄かった
わざわざアニメのEDの2番に新規アニメーションつける気合いのいれっぷり
38: 21/07/18(日)00:51:53 ID:2wvd
>>37
スロットメーカーって版権モノにはかなり熱意感じるの多い気がする
演出とか注目されやすい分意識してるんかな
ただARTはだいたい走ってることが多いけど
40: 21/07/18(日)00:53:13 ID:qR67
>>38
そこら辺は割とピンキリやで
DARKER THAN BLACKとか酷かったし
43: 21/07/18(日)00:56:09 ID:2wvd
>>40
そーなんや
ワイは有名な台しか見とらんのやね
まどマギ新作楽しみやわ
スペックで残念になるんやろうけど
35: 21/07/18(日)00:49:03 ID:2wvd
逆に評判良かったのに続編出ないのもあるしな
京楽のドカベンなんかは続編にがっかりするより思い出のままの方がええんかな
39: 21/07/18(日)00:52:42 ID:zRpS
パチンコのSTも謎の空間をひたすら走ってるだけやね
41: 21/07/18(日)00:54:31 ID:2wvd
>>39
急に加速して、その先に誰もいなくて立ち止まって、また走り出すんやね
42: 21/07/18(日)00:55:33 ID:3Fxu
株とかしないの?
44: 21/07/18(日)01:07:59 ID:zRpS
結局叛逆ほぼ打たずに消えそう
相性悪すぎんねんまどスロ
45: 21/07/18(日)01:22:36 ID:2wvd
>>44
最初出た時はわりと楽しかったけどな
やっぱスペックやと気づいてから打たなくなったわ
人気の評価、実践報告まとめ
-
開発者は原作好きなんだろうな~って思った台
1: 2020/11/12(木) 21:51:37.09 ID:5qD4usud0 ひぐらしのなく頃に頂 刃牙 デビルメイクライ4 2: 2020/11/12(木) 21:52:47.45 ID:suB8MG5jM アニ…
-
【悲報】ワイの好きな風俗嬢、喫煙者で趣味がパチンコでピアス穴が5つも開いていた🥺
1: 2020/11/02(月) 19:32:08.07 ID:Kt6u52Hsd ワンナウトってところか? 2: 2020/11/02(月) 19:32:37.83 ID:UtLmV+fOd まず風俗嬢の時点でコールド…
-
結局無双と漆黒の後継者が何も育たなかった件
1: 2021/03/13(土) 10:10:29.17 ID:1Yxsac+5d 半年後にはどっちも無くなるんだけどどうすんの スロも悲惨だしガチのマジでこの業界終わるぞ 2: 2021/03/13(土) 10:13:…
-
パチンコ店「最近の客は勝てないとすぐ辞める このままだと日本からパチンコ文化無くなっちゃうよ?」 [659060378]
1: 2025/07/05(土) 12:10:23.95 ID:oMqDF46p0 BE:659060378-BRZ(10000) sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif お前らそ…
-
パチンコで勝てる日と勝てない日の違いってなんや?
1: 20/09/16(水)16:22:01 ID:4Ox J民の返答次第で今日ワイがシンフォギア2を打つか決まるで 2: 20/09/16(水)16:22:11 ID:4Ox ちな4 3: 20/09/16(水)16:…
-
【悲報】パチンコ屋さん、150万円のフィギュアを買ってしまう
1: 名も無きパチンカー 2020/02/03(月) 06:01:52.25 ワイらの金が店長の趣味に充てられたわ 2: 名も無きパチンカー 2020/02/03(月) 06:02:36.46 いや普通に質低すぎやろこの…
-
北斗の新台は演出を豪商、ゲージ台枠を覇者、スペックが拳王の機種作ったら神台確定!
1: スロパチℤ 2019/06/10(月) 00:13:44.34 これでパチンコ作れば最強じゃね? サミーさんお願いします 2: スロパチℤ 2019/06/10(月) 00:20:41.22 黒王「ヒヒーン!」 3…
-
Pハイフリのパトランで通常っておかしいだろ…
695: スロパチℤ 2019/10/16(水) 20:08:35.32 パトランで通常だし 作ったやつ頭おかしいだろ 696: スロパチℤ 2019/10/16(水) 20:09:46.99 パトパトパト! 698: …

この記事へのコメント